札幌のヨーロッパ古着店peggy's boutiqueのblog
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9

とうとう買付日記も5回目!!

マメな更新具合に自分でもびっくりです。

日本に帰ってもまめに仕事ができるよう頑張りたいものです。




さてさて前回の更新から何してたのかというと、

































ず~っと寝てました。
以上、おしまい。




























嘘です。
嘘ですよ~。
ちゃんと買い付けしてました。

蚤の市回ったり、








古着倉庫入ったり。

これ、そんなに古く無い(といっても80~90年代位)んだけどデットストックで見つけたジョッパーズ風のクロップドパンツ。
100%コットンでいい風合いになりそう。色も素敵!!



単純に白ブラウスインして足元パンプスで様になりそう。
オススメですっ。
届くのは4月後半ですっ。


ちゃんと古いものも

色抜けしまくりの黒モル。今回デッドもあります。


同じくインディゴリネンのワークコート。


画像ありませんが、月火水3日間で色々約1000点程買い付けましたっ!
今回系列店のoog用にメンズの革靴とかも選んでみました。レディースの靴類も集まってます。

そして明日と明後日も別な倉庫っ。
頑張ります~。







いってらっしゃい。
また日本でね。



こんにちは。
買付中の荒川です。

田舎の古着倉庫での買い付けを終え、パリに一度戻って来ています。
本日のパリは春のような日差しの一日でした。


朝、疲れもあってかまさかの大寝坊。
11時からかなり遅めのパリ市内蚤の市。


それでも、

それなりに満足。



その後ルーブルの装飾美術館でFASHIONING fashionというヨーロッパの1700年~1915年までの服の展示をやっていたので見にいきました。


とても素晴らしく、勉強になる展示だったのですが館内撮影禁止なので画像ありません。
ごめんなさい…。





ここからは田舎の古着倉庫での買い付けの様子です。


フランス1940年~1980年の"bleu"のワークウェア。
定番として各店舗で扱っているものですが、年々古いものは減っている気がします。


個人的に好みのリペアものも数本ですが見つけることができました。

こちらは系列店oogに荷物が到着次第出すつもりです。まあ、到着は4月の話ですが…


その他にもフワフワしたやつとか、


ギラギラしたやつとか、



本当に脈絡無く、可愛いなぁとか、カッコイイなぁとか、何かへんだなぁと思ったもの、
一個一個選んでたくさん買い付けました。




そして箱詰め…

最終的に合計40箱というかなりの量になり、自分の買い付け量の記録を更新しました。



明日、日曜日はパリから離れこの時期最大規模と思われる蚤の市に。
そして週明けからはまた別の古着倉庫に旅立ちます。























居酒屋できゅうっと熱燗でも飲みてぇ~なぁ!
やっと買い付け中盤です。
ではまた。

フランス買い付け中の荒川です。

僕にぴったりのビールを見つけました。




















アルコール度数8.5%で少し強め。

一缶で酔っ払いました。










古い黒シャンのアトリエコートも見つけました。



















ユースサイズからリネン素材、デッドストック、おまけにいたずら書き(笑)されてるのまで。
男女共に人気のこちら。
1940~1950s位のもので、様々な作業時に着衣が汚れない為の外套として使われていたものです。

他にもEURO Levi's100本以上、定番のワークもの各種、ブラウス、ワンピース、スカート、バッグ、シューズまで古いもの、変なもの、可愛いもの色々買い付けれてます。




今回の荷物も量が量の為コンテナ輸送になりますので、到着は4月後半のゴールデンウィーク前になります。
そしてまだ先の話ですが、ゴールデンウィークにはちょっと面白いこと考えてます。お楽しみに。
寿司食べたいなぁ。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
PEGGYと愉快な仲間達
性別:
非公開
自己紹介:
商品のお問い合わせ等はこちらまで
→011-261-0593