札幌のヨーロッパ古着店peggy's boutiqueのblog
[21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11
DSC_0113mono.jpgDSC_0084mono.jpg



















                                                                                                  
            yuri                        yaeko




DSC_0133mono.jpgDSC_0166mono.jpg























ayaka                      hina


先月の31日はPEGGY'sの撮影会でした。



今日はその模様と今更ながら僕からのSTAFF紹介をお伝えします…。
DSC_0095.JPGDSC_0113.JPGcostume cap 
marine bag
euro work coat
 (peggy's)

他STAFF私物

yuri
勤続3年。古着から新品まで幅広い感性で、色々な着こなしができるPeggysのオシャレ番長。バナナが大嫌い。











DSC_0086.JPGDSC_0166.JPGblack skirt
70's dress
bow tie
80's big bag
enid collins bag
(peggy's)

他STAFF私物
 
hina
フワフワ世界の住人の絵描きさん。Peggys一番のしっかり者。本当に可愛い絵を書きます。近々彼女のアイテムがお店に入荷します。








DSC_0084.JPGDSC_0182.JPGwhite blouse
80's dorra pants
magazine bag
german military cap
80's combinaison
80' belt 
(peggy's)

他STAFF私物

yaeko
いつもニコニコ、ホワホワ、笑顔の可愛い優しい子。実は双子ちゃん。お客さんで来てくれていた時はどっちか区別がつかないで混乱しました。






DSC_0133.JPGDSC_0140.JPG30's~ linen dress
wood rosary
tassel
original stole
(peggy's)
 
with Pachira

ayaka
こう見えてPeggy's一番ののっぽ&年少のNew Face。明るくておっちょこちょい。でも、いつも一生懸命。










みんな素直でいい子なのでご来店の際は気軽に接して下さいね。
撮影に使用した商品はすでに売れてしまっているものもありますが、店頭で直接ご覧いただけるので、気になる方は是非ご来店下さい!!!
そしてヘアメイク&撮影を担当してくれたT君!!ありがとう!!!



あと最近ayakaの入学式(!)が近いということでこちらを作りました。
IMG_9615.JPG




Peggy's original Corsage Necklace









IMG_9616.JPG









長年お店に通っていただいている方はご覧になったことがあると思います、このシリーズ。
vintageから最近の素材まで節操無く織り交ぜ、完全に感覚だけで作っています。
ですので、同じものは2度と作れません。
当時はオーダー待ちが出る程の大人気商品でした(ご購入いただいた方、ありがとうございます)。

本当に久しぶりに作りました。こちらは入学式用ということでデコラティブに作っていますが、
普段付けやすいタイプ&コサージュやシュシュ等もこれからお店に出して行くつもりです。
春なので。

個人的にはシンプルなトップスと合わせて"着るアクセサリー"感覚(←今日の重要ワード 笑)で付けるのが良いと思います。

あと撮影用、衣裳用等オーダーもお受けしますのでお気軽にお問い合わせ下さい。




良く考えるとこちらで僕の自己紹介をしたことが無かったので最後に。画像は無いですけど(とても載せられませんので・・・ 汗)

arakawa takeshi
Peggy'sのオーナーで店長で雑用係でお茶汲みでロン毛です。
買付、内装、ディスプレイ、お直し、リメイク、染め、アイロン、ブログ、ボケ、ツッコミ、何でもします。

お店では妖しい雰囲気のせいか、良く恐がられますが、
めっちゃ気さくです。そして最近なぜかやたらと饒舌です。老けて見られるのと、メタボ気味なのが悩みです。

アパレルより、ファッションより、服が好きで、古着が大好きです。
専門学校(北海道ドレスメーカー学院←良い学校です。)をでてからずっと古着と関わって生きてきました。そしてきっとこれからも。


恐がらず怪しまず気軽に接して下さい 笑。



今日のブログはなぜかやたらと時間がかかってしまいました。

皆さん、これからもPEGGY's boutiqueをよろしくお願いします。

荒川
 
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
PEGGYと愉快な仲間達
性別:
非公開
自己紹介:
商品のお問い合わせ等はこちらまで
→011-261-0593