札幌のヨーロッパ古着店peggy's boutiqueのblog
[64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54
こんにちは。

イマイチな天気の3連休でしたね~。
皆さんはどうお過ごしだったんでしょう?

ビアガーデン始まったらしいですね~

行きたいな~

酔っ払ってはしゃぎたいな~




僕といえばこの3日間・・・

ミシンに目をやると埃が少し積もっていたので、
まずいっ!!このままではミシンに嫌われてしまうっ!!

ってことで、しばらくぶりにリメイクやなんやら。


あっ、という間に3日間無駄に経過してしまいました。



今日はそんな涙の結晶を紹介させて下さい↓
IMG_0269.JPG

70sの手編みの繊細なレースの付いたブラウス(ボロボロだった)を50s位のコットンとレース等でリペア&リメイクしてケープにしたものです。















IMG_0268.JPG

後も可愛いんです、こいつ。



















IMG_0270.JPGIMG_0271.JPG












ティペット(付け襟)・・・のようなもの。
こちらのベースは50s位のフランスのナイトウエアです。
大変質感の良いコットンに繊細なレースが付いています。
縁取りに使ったのは多分カーテンの装飾用のテープだったものです。こちらもfrom franceの古いものです。










IMG_0275.JPGこれこそティペットですね。
レースはアメリカの70sのドレスからとったものです。それにパイピング&紐を付けました。
一番手間がかかってないのですが、一番使い回しが利きそうです。

IMG_0277.JPG














リメイク・・・ではありませんがこれも一個だけできました。
IMG_0279.JPG
ベース。


















IMG_0282.JPG
お花


















・・・合体っ




IMG_0287.JPG
どんっ

IMG_0288.JPG























以上でした。本日お店に出します。

outlet sale(過去のブログ参照)に向けて準備があったり、
仕入れでちょびっと留守にしたりで、
またしばらくリメイクは放置な予感なので、
気に入った方がいたら、この機会に買ってあげて下さい。


今月は新商品の大量入荷は28日~30日位になりそうです。
その後8月4日~はpeggy's outlet sale vol.2です。
それまでにカメラマンさんの撮影のスタイリングなんかもする予定で、

あれ、結構忙しい。




でもビアガーデンは行きたいっ!!!

見かけたら一緒にはしゃぎましょう。



それでは。また近々。

バーイバイ。

<< her name is dora HOME 早食い >>
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
PEGGYと愉快な仲間達
性別:
非公開
自己紹介:
商品のお問い合わせ等はこちらまで
→011-261-0593